お金のはなし

お金についてつぶやいてます、たまにはお金以外のことも

FX、損小利大とプロスペクト理論

FX

これからFXを始める人は、プロスペクト理論について知っておいたほうがよいと思います。但し、難しい理屈を学ぶ必要は全くありません。ただ一言、これだけを覚えておけば十分だと思います。 『人は利益を得るためにはできる限り不確実性を排除し、逆に損失…

FX、敗者の心理学

FX

これからお話することは、ある程度FXの経験がある人には全く役に立たないことだと思います。なぜならトレーダーならば誰もが経験上、知っていることだからです。逆にこれからFXを始ようとしている人、まだ始めて日が浅い人にとっては知っておいて損はな…

FXで本当に勝てるのか?

FX

はじめにお断りしておきます。FXのブログをしている人は皆さん勝っているようです。中には一生まじめに働いていも手にする事ができないような大金を得た方もいるようです。「必勝法」や「聖杯」を求めて勝ち組と言われている人のブログを参考にしてと思います…

アベノミクスは失敗に終わったのか?

少し前の話ですが、アベノミクスの理論を提唱し、内閣官房参与として経済政策を推進してきた人の発言がネットではかなり大きな話題になりました。(掲載されたのが日経新聞の電子版ということで、世間一般ではあまり取り上げられていないようですが。) 「ア…

プライバシーポリシー

広告配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより…